top of page

一足早いお節lesson


お節lesson^^素敵なお重を詰めましょう^^

大人っぽく演出

可愛く演出^^

またまたかっこよく演出^^

下準備は先日から

鰤もたれに漬けこみます

きずしの鯖にはべったりお塩を前日に^^下ごしらえ完了。

鯖の 薄皮を剥きましょう。

生徒さんには鯖の骨抜きをお願いしました^^

マミーが丁寧に教えてくれますよ^^

数の子の薄皮も剥きましょう^^何度もお水を変えましたよ

上手に向けるかな?

美味しそうに鰤が焼けました^^

お煮しめも炊けました^^

出し巻きも完成^^三つ葉でくくりました。

干し柿にブルーチーズをはさんで少し洋風に^^ワインにピッタリ^^

メインはローストビーフ^^美味しそう^^

ローストビーフ^^主役ですよね^^

途中でちょっと皆で乾杯^^のどが渇いたよね^^楽しみながらお節を作りましょうね^^

さあ、

色々素敵に詰めましょう^^

二段にびっしり^^ピクルスも登場。

きずしも出来ました^^美味しいかな?

お雑煮も出来ました^^今回は白みそです。

完成^^皆、素敵にお節が出来ました^^綺麗ですね。

お疲れさまでした^^素敵なお節が出来ましたね^^赤ワインでもう一度乾杯^

お正月が楽しみですね^^

皆さん頑張ってお節が出来ますように^^


これからのレッスン
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
終了したレッスン
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page